SSブログ
食べ物 ブログトップ

有吉くんの正直さんぽでも紹介された清澄白河の小野珈琲 [食べ物]

有吉も絶賛!昔ながらの喫茶店、小野珈琲


食べログのページ
テレビを見ていて気になったので行ってみました、小野珈琲
番組で有吉さんが食べていたのはナポリタン。
もともと番組で「ケチャップまんま! みたいなナポリタンが好き」
と言っていた有吉さん。
ナポリタン好きのわたしもたまらずお出かけしていったのでした。
清澄白河の小野珈琲に到着すると、
お店はすでに満席!
しばらく待って入店しました。
これはやっぱりテレビ効果かな?

続きを読む


アンジャッシュ渡部さんとブラザートムさんが紹介した学芸大学の絶品グルメ [食べ物]

アテンド王アンジャッシュ渡部が学芸大学でブラザートムと対決!


先日放映された『櫻井有吉アブナイ夜会』というテレビ番組で、
食通で知られるアンジャッシュ渡部さんが、
学芸大学に住んでいるブラザートムさんとアテンド王対決
という企画をやっていました。

その中で紹介されていた店舗たちがどれも美味しそうだったので、
備忘録代わりに書き留めておくことにしました。

居酒屋『ナルカミ』


食べログのページ
地元の大人に愛される、ちょっとオシャレなお店、『ナルカミ』でブラザートムさんはハムカツを注文!
とってもさくさくで美味しそうでした。
食べログを見ると他の料理も美味しそうです。
学芸大学周辺で大人な時間を過ごすには最適のお店かも。

イタリア料理『リ・カーリカ』


続いてアンジャッシュ渡部さんが紹介したのは
イタリア料理『リ・カーリカ』
このお店はアンジャッシュ渡部さんがご自身のブログ、
『アンジャッシュ渡部建のわたべ歩き』
でも紹介されています。
記事へのリンク
二人が注文した「肉の盛り合わせ」は、ステーキに生ハム、
ハンバーグと肉がたくさんの盛り合わせ!
ステーキに使ったお肉は尾崎牛という、
赤身の旨味が強い逸品だそうです。
うーん、ぜひ食べてみたい!

中国家庭料理『菜香』


最後に二人が食べたのは、なんとも素朴な「ラーメン」。
こちらの『菜香』は昔ながらの中華料理といったメニューが並ぶお店。
その中でもラーメンは、ブラザートムさんいわく、「神が住む」のだとか。
シンプルであっさりとしたスープは本当においしそうでした。
他のメニューも、中華料理好きのわたしとしてはそそられるものがあります。
食べログのページ
しかも価格が安い!
ラーメンは一杯650円、
チャーハンは950円と実に良心的。
今回紹介されたお店で一番行ってみたいお店かも?

学芸大学はグルメの街?


そういうわけで
食通のアンジャッシュ渡部さんとブラザートムさんがご贔屓にしているお店を三店舗
紹介させていただきました
学芸大学にお立ち寄りの際は、ぜひ行ってみて
絶品グルメに舌鼓を打つといいかもしれません!
それでは!

ニッカウヰスキー、おすすめの銘柄とそれぞれの味わい、飲み方。 [食べ物]

連続テレビ小説「マッサン」で話題のニッカウヰスキー


ここ一、二年、NHKの連続テレビ小説が好調ですね。「あまちゃん」「ごちそうさん」などなど。
そして今回の「マッサン」はニッカウヰスキー創業者竹鶴政孝とその妻リタがモデルとなったこのお話。
二人の恋だけでなく、日本のウイスキーの発展の様子も描かれていくようです。
そんな「マッサン」を見てウイスキーが飲みたくなった!もしくは大切な人にウイスキーを贈りたい!はたまたウイスキーに詳しくなって知識をひけらかしたい!(笑)そんなあなたに、ニッカウヰスキーのおすすめ銘柄をご紹介します。

世界一!?世界に誇るシングルモルト、余市

続きを読む


関東と関西、カツの呼び名の違い…ヒレ?ヘレ?ミンチ?メンチ? [食べ物]

意外と知らない、関東と関西で違うカツの呼び名


関東と関西で違うものってたくさんありますよね。
有名なところでは電気の周波数。
エレベーターの立ち位置。
醤油の濃い口薄口。
そば・うどんの出汁の濃さも違いますね。
もちろん言葉もけっこう違います。
ときには、あたりまえだと思ってた食べ物の呼び名も違う!なんてことも…

続きを読む


山椒油の作り方。何でも使える万能調味料! [食べ物]

山椒油、作り方はとっても簡単!


山椒の独特の香り…あの香りを簡単にお料理にプラス!しちゃいましょう。
作り方はとっても簡単。

材料
サラダ油:100ミリリットル
山椒の実:10グラム

作り方

続きを読む


経堂のパクチー料理専門店! [食べ物]

パクチー専門!?


皆さん、パクチー食べてますか!

私は食べてまーす!

タイ料理には欠かせないパクチー、美味しいですよね…。

私は正直、あの独特な香りのせいで数年前まで食わず嫌いだったのですが、東南アジアに旅行に行って以来大好きに!

東南アジアではパクチー以外にも様々な香草を料理に使います。

ミントやレモングラス、コリアンダーなどなど。

ただ今回は、本当にパクチーが好きで好きでたまらない!

という方のためのお店を見つけました!

続きを読む


ミッキー形の食べ物!ワッフル、ピザ、アイス、ナゲット、肉まん!? [食べ物]

ディズニーランド&シー内のグルメ!ミッキーの形をした食べ物も!


皆さん、ディズニー好きですか~?

もちろん私も大好きです!

けど、いつもディズニーに行って困ってしまうことが一つ…。

「ご飯を食べるところがたくさんあって迷っちゃう~(>_<)」

せっかくディズニーに行くなら、ディズニーらしいものを食べたい!

そういうわけで今回は、ミッキー形の食べ物に焦点を当ててみました!

(諸事情により画像はなしです。。。)

続きを読む


ブラックサンダー 人気のお菓子の売上は?アメリカ輸出も? [食べ物]

若い女性を中心に、大人気のお菓子ブラックサンダー。もちろん私も大好きです。
今ではどこのコンビニでも見る定番となったブラックサンダー、その人気の秘密と海外展開の展望について調べてみました。

続きを読む


食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。