SSブログ

ストレッチ専門店!?コアバランスストレッチとは? [健康]

今、ストレッチがアツい!ストレッチの漫画も


今、女性の間で静かなブームとなっている、ストレッチ。
ストレッチといえば、運動部のウォームアップていどのイメージしかなかったが、今、ストレッチのダイエット効果にフィーチャーした専門店すらあるのだという。
さらに、やわらかスピリッツで連載中のWeb漫画「ストレッチ」では、その名の通りストレッチをテーマにしている。
OL二人のストレッチを中心にしたほのぼの生活を描いていくストーリーだ。
こんな漫画も登場するほど、今ストレッチがアツい!

続きを読む


にんにく酢の作り方と効果。 [健康]

にんにく酢とは、生のにんにくを酢に漬け込んで作る保存食品だ。
まずはそのレシピを紹介。

続きを読む


関ジャニ丸山が語る、東京事変「能動的三分間」とショートプランク。 [健康]

「しゃべくり007」にて関ジャニ∞丸山隆平がショートプランクトレーニングを紹介していた。
ショートプランクとは、マットの上に肘をついて身体をまっすぐに伸ばし、一本の棒のような体勢を三分間持続させるというもの。この際、首や腕に力を入れるのではなく、肩甲骨を下げて身体を支え、腹筋で姿勢を維持するイメージで行うのだという。
動画↓

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。