SSブログ
スポーツ ブログトップ

「パンポン」の動画 茨城県日立市に伝わる謎のスポーツ [スポーツ]

パンポンってなんだ!?


パンポン。やってますか?
あなたの会社では昼休み、パンポンしますか?
お子さんは学校帰りにお友達とパンポンしますか?
って、パンポンってなんなんだ!!

パンポンとは、茨城県日立市にのみ伝わる、ローカル中のローカルスポーツ。
というのも、このスポーツ、日立市の日立製作所の工場で考案されたのだ。
一企業の一工場で考案されたスポーツが、その後茨城全域、関東全域、日本全国、そして世界へ…などと広まることはまったくなく、日立市のみで守り続けられていたのだ。

パンポン。一体どんなスポーツなのだろうか。
とりあえずパンするのだろう。それからポン。パンしてポン。って長嶋茂雄か。
まったく想像もつかないので、まずは動画を探してみた。

続きを読む


柳沢慎吾の横浜スタジアム始球式、一人高校野球が面白い! [スポーツ]

柳沢慎吾さんといえば、持ち前のハイテンションと「ひとり警察無線」などの一人芝居で人気のタレントさん。
その柳沢慎吾さんが、8/31横浜スタジアム、DeNA対巨人の試合前に行われた始球式で披露した「一人神奈川高校野球」がネット上で大人気に!
DeNAの黒羽根利規選手、ゴメスこと後藤武敏選手も巻き込み、なかなか投げない始球式は3分以上にも及び…w

スポンサードリンク




動画↓



台湾開催のアジアシリーズ中止決定、来年は? [スポーツ]

日本野球機構は11月に開催が予定されていたアジアシリーズの開催を中止した、と発表した。
理由は「日程の調整がつかなかったため」、とされているが、もともと日本国内では注目度が低く、「罰ゲーム」とも呼ばれていたアジアシリーズ。
来年以降の開催も危ぶまれるが、はたしてどうなるのだろうか。

続きを読む


スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。