SSブログ

俳優の白竜、在日韓国人。人気アニメ「カイジ」にも出演! [芸能]

スポンサードリンク




白竜さんは在日韓国人の二世


今日放送の「ぶらぶらサタデー」に俳優・歌手の白竜さんが出演していました!
強面な外見とは裏腹に、笑顔がとっても無邪気でいい人でした。
さらに、道中立ち寄ったキムチ専門店では韓国人の店員さんと流暢な韓国語で会話!
そうです、白竜さんは在日韓国人二世なのです。
戸籍名は田貞一(チョン・ジョンイル)。
芸能界には在日韓国人の方が多いと聞いていましたが、テレビの前でこんなにあけっぴろげに公表しているのを見たのは初めてかも。

あの人気アニメにも出演!?

スポンサードリンク




Vシネや北野武映画の印象が強い白竜さんですが、実はあの人気アニメにも出演しているのです。
それは「逆境無頼カイジ」。実写版では藤原竜也さんが主役のカイジ役でしたが、アニメでは萩原聖人。
そして実写版で香川照之さんが演じた利根川を、アニメでは白竜さんが演じています。
物語のラスボスにふさわしい、重みのある声で演じられていました。
さらに、エンディングテーマの「負け犬たちのレクイエム」も白竜さんが作詞作曲、歌も歌っています。
動画↓

白竜さんの家族


そんな強面イメージの強い白竜さんですが、奥さんと息子さんがいらっしゃるようです。
おそらく家族を大事にしているのでしょう。メディアにはあまり家族の詳細を公表していません。
それにしても、白竜さんの息子さん…やっぱり強面に育っているのでしょうか?(笑)



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。